飛びましたよ~!

今日もジャンプ開催でした。
お盆連休も終わりましたが今週は今日・明日と開催です。

                             画像これ1枚のみです…
今日はスクールSさん2回飛びました。
KくんはL-1・L-2と無事飛べました。おめでとう~!
グランド講習からなかなか天候に恵まれず飛べていませんでしたが
今日ファーストジャンプ飛べました!L-1ランディング直後の楽しそうな雰囲気が
印象的でしたね。

今日はジャンプ開催にも関わらず途中早抜けさせてもらい、テレビ朝日で撮影の打ち合わせをしていました。
内容はまだ言えませんが…(また報告します)

撮影の打ち合わせ前には航空局によって降下申請の許可書受け取ってきました。
これでまた新しい仲間が飛べますよ~!

で、その帰りに「国土交通省」の前を通過。

国土交通省(こくどこうつうしょう、英訳名:Ministry of Land, Infrastructure, Transport and Tourism、MLIT)は、日本の行政機関の一つ。
2001年(平成13年)1月6日、中央省庁再編に伴い、運輸省、建設省、北海道開発庁、国土庁の
4省庁を統合して誕生した。
国土交通省の地方支分部局のひとつとして東京航空局があり、国土交通省設置法38,39条に定めがある。 航空に関する事務を所管している。 全国を東京、大阪の2航空局が管轄している。
管轄域内の航空行政において大きな権限を持っている。

(Wikipediaより抜粋)

「国土交通省」の地方支分局のひとつに「東京航空局」…
その航空局に申請をし許可をもらい自分達はジャンプをしています。

航空機を使用するとはいえ、なんかどこまで理解&把握しておけばいいのか・・・。
立場的に聞かれたりしたら知っていたほうがいいとは思うけど、中途半端に知ってるのもどうかと。

どこまで知っていたら中途半端にならないのか線引きがあればいいんだけど
知ってる人から見れば知らない時点で「中途半端」になってしまう…
う~ん、頭が痛い…

それでもジャンプに関わる事だから興味自体あるのが救い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です