GW今日は快晴!

今日はジャンプ日和!

朝から連続ロードで大盛況のDZ。
Bigwayイベント参加者も大満足の1日でしたね。
スクール生はTさんはファーストジャンプでした!
ランディングも綺麗なランディング。おめでとうございます!
KちゃんはL-3で次L-4です。Goodジャンプでした。

連続ロードの場合の1本目は定刻離陸ですが、早めにギアアップして早い乗り込みが出来るように
準備をお願いします。これから暖かくなってくると機体の上昇率も悪く1ロードめが遅れると
しわ寄せが後ろのロードになります。早い準備にご協力を!

スポットの変化が大きい日でもありました。
南から北へ進入。地上も北風。朝一のスポット位置は北側の太郎右衛門橋付近。
それが最終ロードでは地上は南風。スポットは南側の水門辺りからカット。
地上風の変わり目が一番要注意ですね。
方向がバラバラにあると危険度アップ。先に降りた人に合わせるのが基本です。
微妙な風でランディング方向を迷ったなら南に向かってランディングを。

Bigwayイベントから。撮影Bさん

http://youtube.com/v/6F-6dlCk7go

  
 
           
News見てたらこんなのが。

NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。(RBB TODAY)

実際明るかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です