12週連続。

東京では12週連続で土曜日が晴れだそうです。

気持ちのいいDZ。
連続ロードもあり、よく飛べました。

おめでたいのはKさん。Aライセンスゲット!おめでとう!!
MさんはCライセンスゲット。おめでとう!

上空風が北風28kt程度で、地上風はその逆で南風5kt程度。地上と上空が真反対のこの時期に多いパターン。
ジャンプランは、ずっといつものように南進入してましたが、試しに一度北進入でジャンプラン。
追い風でのジャンプランなので、グループ間は短めを意識。
どうしてもグループ間を短くする事に抵抗があるので、案の定、全体的に広くなったオープンに。
7グループと比較的少なめのロードでしたが、慣れないと難しいですね。
地上風が更に強い場合や中間層の風の方向など、その状況次第では有効な手段とは思うのですが…
(上空風が追風10kt以下位までかな。)
結局南進入に戻して実施。やっぱ慣れてる分、安心&安定したオープン位置に。
日々勉強です。

最下段右端の画像はTさん作成のクリーパー置き場。いい感じ。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です