ウォータートレーニング

9連続開催は出鼻から挫かれ…雲はベッタリ。中止を決定しました。

そんな天候の中ウォータートレーニング実施。
炎天下で実施よりは涼しい天候でよかったと思いきや、ちょっと寒かったようです(笑)
今回は最寄の学校で協力の下、実施出来ました。

ウォータージャンプは無いのが一番。
万が一に備えてのトレーニングです。
学んだからといって水に向かっていかないように!
基本はキャノピー操作で「避ける」が大前提です。
止むを得ない場合に、学んだ事をフル回転フル活用して対処しましょう。

トレーニング後、そのままパックセミナーに突入する方も。充実してる1日ですね。

ウォータートレーニングが「必要ない」って言えるのは、無事ジャンプ生涯を閉じた時だけ。
ジャンプする以上リスクを減らす意味で「やっておく必要がある」ものです。

快晴でジャンプをしている日に、飛ばずにウォータートレーニングだと損した気分になるかも知れませんが、
今回は悪天候だったので、そんな気にもならなかったことでしょう(笑)
今後の長いジャンプ人生からしたら、有意義な日になるはず。

受けずに長い間ジャンプ回数だけ増えると、余計に「必要ない」と感じてしまう事に。
それは本来あるはずのリスクを気づかぬうちに軽んじてしまってるから。

備えあれば憂いなし・転ばぬ先の杖・濡れぬ先の傘…
安全に永くジャンプを楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です