マニフェスト改造計画。

改造計画第一弾
ウッドデッキ

ず~っと考えてたマニフェスト廻りの改造計画。
今回が第一弾。先週の平日に作業実施。
Tさんにおんぶにだっこで製作してもらいました。ありがとうございます。

水平取るのが一番大変だったようですが、きれいに水平取れてます!Tさん流石!
自分だったら間違いなく凸凹だったことでしょう。
不要になって頂いた木材を使用しているので、木材費はタダ。
強度を上げる為のナット部品と木材用塗料は新たに購入。
ナットや釘関係で2,000円、塗料に6,000円ほど。総制作費は8,000円也!
今後も冠水対応で移動式が必須な事を考えたうえでの組み立て。

いい雰囲気になりましたよね?
木材が揃ってる訳でもないので、バラバラの木材をそれっぽく並べてバランスを取ってみました。

色の違いがあったので塗料でごまかそうとしたけど、さすがに色は均一にはならない…上画像。
そこは失敗かと思ってたら、週末にみんなで使用して靴底で擦られ&砂埃で白っぽくなりあまり気にならない。
まあ理想はもう少し濃い色のウッドデッキを目指してたんですが、理想は理想ってことで(笑)。

いい雰囲気ですよね?ね?
う~ん、素晴らしい!(自画自賛)
マニフェスト改造計画第2弾に続く…。
長~い目でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です