ジャンプ日和

ジャンプ日和。
朝はちょっと雲多め&低め。地上待機。
回復予報だったので、あまり心配する事もなく回復待ち・・・
予報通りに青空出現。ジャンプスタート。

ほどよい雲で気持ちのいいジャンプ日和。

ただ雲のベースは4,000ft辺りにちらほら。ナイトがどうかなって感じでした。
結局昼間の最終ロードまで雲はポツポツあったのですが、ナイトは決行。準備開始。
不安も若干ありましたが、テイクオフ。
あれ?雲無いよ!
ってことで不安も無くなり、予定通りに5,500ftも10,500ftも無事実施。
雲は全くないレベルでジャンプとなりました。
昼間は気持ちいのいいレベルでの雲。
ナイトは雲のない夜景も綺麗な中でのジャンプ。
昼も夜も恵まれたジャンプ日和でした。
ナイト参加者の皆さんお疲れさまでした。Dライセンス取得に必要なナイトジャンプ。
これでライセンス取得にさらに前進。おめでとうございます!
そして何より地上でのお手伝いをしてくださった皆さん、ありがとうございました!
皆さんの協力あってのナイトジャンプ成立です。感謝感謝感謝です!
(ナイトジャンプがライセンス取得に必要なのか?って議論は昔からUSPA内にもあるようですが、
一つの経験としては飛んでみるのもいいものですよ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です