再開に備え、会員登録・保険加入・リパック期限・降下空白のご確認をお願い致します。
飛ぶぞ~!
先日3/11(金)に発生した東北地方太平洋沖地震災害により、被災された方々には衷心よりお見舞申し上げます。
先週まで、キャラバンの部品の調達遅延により、開催が延期となっていましたが、その後部品は無事に到着し、キャラバンへの取付作業を完了致しました。あとは検査を受けるのみですが、地震災害の対応で航空局も余裕がないようです。今週中に検査日が決定する予定ですが、今の時点では流動的です。
ですが、仮に検査日が決まり、無事に検査終了してジャンプができる環境になったとしても、先日の震災の影響により、今週末の3連休はジャンプ開催を見送ることを決定しました。来週以降に関しても未定と致します。
ご理解の程、宜しくお願い致します。
被災地の皆様のご無事をお祈り申し上げます。
– 東京スカイダイビングクラブ
DZは飛行機の離発着をしていたので、滑走路のひび割れなどは無かったようです。
マニフェストコンテナ類も被害無し。
クラブ事務所は書類が散乱しましたが、今は元通りです。
航空局の内部状況は分かりませんが、検査は二の次で結構。
計画停電・燃料確保…再開は状況を見ながらになりそうです。
現在部品の調達待ちですが、“ブツ”は米国から飛行機に乗って移動中との事。
今日中に成田に到着し、税関を通過予定となります。
税関で引っ掛からない限り、明日には八王子の部品調達会社に到着予定。
明日は八王子の会社まで引取りに行ってきます。
で本田に届けて急いで取り付け。
取り付け後、テストフライトを実施、航空局から検査官が来て検査…という流れ。
検査が終了しない限り不安な気持ちが治まんない。
移動中の飛行機が緊急事態、税関でトラブル、国内移動で紛失、検査官が捉まらない…
あげていくとキリが無い。
スムーズに行ってほしい。
てかスムーズじゃないと困る。
皆さんにいい報告をしたいです。
すいません。もう少しです。