初めての経験。

今日も朝から快晴。

風も穏やかでした。スクールもジャンプ。
MさんはL-5で次L-6。順調です。

今日は初体験が。
13時離陸のロードでしたが、乗り込む前に風が強くなってきた。
20kt程度かな~なんて気軽に考えながら乗り込んで、ベルト着けて座ろうと思ったところで
あっという間にパイロットから39ktとの声。
風の当たらない機内に入ってる最中にドンドン強風になったようで、外見たら強烈に砂煙が発生してる。
当然ジャンプは無しに。
これでもかというほどに風は強くなり、中止と判断。
タワーに聞いたら地上風MAX56kt!!
DZにいて始めての経験といえるほどの突然の風の変化でした。
近くの電車は軒並み運転見合わせ。
いや~、あのタイミングで飛んでなくて良かった。