ファーストジャンプ。

予報通りに快晴!後半は雲が多めでしたが、秋の空を満喫できた1日でした。

DZは朝から大賑わい。連続ロードはもちろん、地上にファンジャンパーが大勢いました。
やっぱワイワイガヤガヤのDZがいいですね。
今日は3人のファーストジャンプが!
Azさん・Moさん・Miさんの3人。おめでとうございます!
先週は悪天候で飛べなかったですが、今日は天候に恵まれましたね。
この調子で行きましょう~!
3年ぶりのSさんも登場。おかえりなさい!飛べて良かったですね。

ナイトは無いと?(九州弁風?)

予定していたナイトジャンプでしたが、雲が多くなると予想して延期としました。
昼間のジャンプには支障ない雲の量でも、ナイトだとよりいい状態で飛びたいですからね。
ファーストジャンプがいい環境で飛んでもらうのと同様に、ナイトジャンプも初参加者やナイト経験が少ない事を考えると、無理しないのが大事。
どこまでが「大丈夫」で、どこまでが「無理」してると判断する線引きが難しいところですが。

次回のナイトは来週の21日(土)予定です。
雲無く風無く飛べますように。