アリゾナトンネルツアー

1月末から実施した「アリゾナトンネルツアー」。

トンネルとスカイダイビング、両方可能な今回の試み。無事実施出来ました。
航空機が予定到着時刻から5時間遅れでのアリゾナフェニックス到着。

1日目     初日は雨でジャンプは実施出来ず…。トンネルのみ実施

2日目    濃霧でホールド。昼過ぎから飛べる青空に。

3日目~  「これぞアリゾナ!」って感じの澄んだ綺麗な青空で最終日まで続きました。
初アメリカジャンプの方もいれば、久々アメリカジャンプの方も。
皆ファンジャンプを楽しみました。ランディングエリアが綺麗に刈り取られたGrass(草地)エリアなので、
気持ちがいい。標高が1500feetほど高いのでキャノピーがよく走る。
湿度も関係あるのでしょうが、ランディングが上手くなった錯覚?に陥ります(笑)
それはそれで楽しめます。

ジャンプが終わると夜はトンネル。
トンネルは2グループに分かれて実施。
ジャンプと違いポジションをより意識出来、人のフライングを落ち着いて見る事が出来るので
トレーニング機材として最適。
初トンネルの方も最初はフラフラしてましたが、後半は安定してフライング出来てました。

今回のツアー中におめでたい人も。
TGCさんはAライセンスゲット!TTMさん100回達成!NNちゃんは300回達成!
TKHRさん1600回!JNYさん2000回!
またバルーンジャンプを初体験した方も!JNYさん・KNDさん・NNちゃん・TTMさん・KWNSさん
貴重な体験おめでとう!

トラブル?もありましたが楽しい9日間でした。参加された皆さんありがとうございました!

最後はチームトレーニングで来ていた「SKYDIVE KANSAI」の方々とパチリ。