2015年が終了。

クラブとしての開催日は今日でおしまい。

予報通りに風強めでスタート。
1ロードめ2ロードめと順調でしたが、少しづつ強くなりスタンバイに。
昼過ぎに少しおさまって再スタート。結局ファンジャンパーでも飛べるのは経験豊富な方々ばかり…
日没前に風が弱くなることを期待したのですが、弱くなっても少しだけ。

来場されたほとんどのファンジャンパーが飛ぶことが出来ず・・・残念でした。
気持ちよく飛んでもらい2015年の飛び納めを望んでいたのに。
それは来場された皆さんもそのつもりだったはず。悩ましいですね。

無理して怪我するのはもったいないです。
チャレンジ精神は嫌いじゃないですが、(むしろ好きです)無謀とは違います。
経験者でも状況によっては怪我をする事もあります。
この判断が難しいところですね。誰も自分が怪我をするの分かっていて飛びません。
その可能性を最大限抑えながら自分の判断でキャノピーコントロールをしなければなりません。

風が強かったから怪我をするのではありません。
その風の状況下で自分のキャノピーコントロールが足らなかった、支配下に持ってこれなかったことが原因です。
飛ばない判断も選択肢です。
長く継続出来るように、自分の力量を見極めましょう。

皆さん今日は強風の中、寒い地上でタンデムキャッチャーありがとうございました。
ご協力してくれた皆さんが居たからタンデムの皆さんも飛ぶことが出来ました。
最終ロードはファンジャンパーロードで!って思っていたのに…正直そこは悔しい終わり方でした。

皆さんの今日飛べなかったモヤモヤ感は新年2016年に解消して下さい。
次回開催は2016年1月9日(土)です。
DZでお待ちしています。よいお年を。

あ、今、Aライセンスゲットが二人誕生!
AOKさんとICOKくん。おめでとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です