グランドトレーニング

昨日もグランドトレーニング実施しました。
ファンジャンパーSさんのお友達でタンデムを体験してからのスクールです。
すごく楽しみにしてる様子でした!

ファーストジャンプはプルですよ~!

今日は東京千代田区にある「東京航空局」に行ってきました。
http://www.mlit.go.jp/tokyo_cab/
みなさんが日本で航空機から飛ぶためには
航空法第90条と施行規則196条の3が関わっています。

目的は落下傘降下申請書を提出しに。
(いつもは郵送ですが今回は別件で近くに行ったので。)
新しい仲間が飛ぶとなるとこの申請書を必ず提出しています。
ちなみに東日本は東京航空局 西日本は大阪航空局の管轄になります。

スカイダイビングは日本では呼んで字のごとく「落下傘降下」。わかりやすいですね。

このビル全部が航空局じゃないですから!