再度確認。

今日もジャンプ日和。
ファーストジャンプはMさん、おめでとうございます!
明日はL-2です。楽しみましょう!

最終ロードでは都内が非常に綺麗に見れた。
スカイツリーもこれまでで一番ハッキリ&くっきり見ることが出来て嬉しいロードでした。

4wayをズームレンズで撮ってみた。

ブログ画像は小さくしてるけど元画像では表情も分かって結構迫力あるんです。    ちと自己満足。

USPAからメールが来た。
最近コリジョンの事故が多いとの事。
各DZで再度注意喚起して安全にジャンプを。
って感じの内容。

こんなメールが送られてくるのは初めて。
USPAの深刻さが感じられた。

皆さんに再度確認。
現状のブレイク高度は適切か?
ランディングパターンと周りを見る頻度や見方は適切か?

今まで問題無かったからといって正しいとは限りません。
もっと安全に出来る方法はないか。
常に自分を守る為、他人に迷惑を掛けない為に今一度考えて見てください。

そして残念にもコリジョンなど発生したらどう対応すればいいのか。
そういった状況にならない動作となってしまった時の対応を整理して
ジャンプに向き合いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です