気分次第。

今日は昼過ぎから雨予報。
どこまで持つか気になってましたが、ロードは順調に上がりました。
最後は予報通りというべきか雨が降ってきて終了。

天気が持ってくれたと喜ぶか、予報より早く雨が降ったと思うかは人それぞれ。
タンデムの方で飛べなかった方がいた事が心残り…
午前中が良過ぎたので、もう少し飛べるのかなと期待したのですが残念でした。

気持ちを切り替え、今日の予報でよく飛べたとポジティブに考える事にする。

めでたいのはAFFOFFのYくん、ランディングはいまいちでしたが…。おめでとう!
RWOFFはYさん、おめでとう~!

今日は問題ありの事例が発生。

パックミスでパーシャルマルファンクション&リザーブ使用が発生。
パック及びギアチェックを行えば確実に防げる事例です。
写真を見てわかる通り初歩的ミス。
AADはONでしたが、本人がリザーブリップコードを引くのを手間取る、AADOFFなどミスの積み重ねで
大きな事故になる事例でした。

この画像だけでブログに載せるか考えましたが今回は載せる事に。
発生後その場にいたジャンパーには説明し、意識の共有は出来たと思いますが
その場にいないジャンパーの方々には、対岸の火事になりそうなので
他山の石として、当たり前の事ですが再度意識を持ってジャンプに取り組みましょう。

安全に楽しむ事が長くジャンプを続ける秘訣、いや王道です。
皆さん宜しくお願いします。