飛んでたみたい

テレビで放送していたようで
ジョージ・H・W・ブッシュ(George H.W. Bush)元米大統領がタンデムで飛んだそうです。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00157117.html

これみて飛ぼう!って気になった方がいると嬉しいですね。

日本の元首相が飛んだらニュースになるかな。
カモン!元首相。

麻生さんが飛んだら支持率低下とかけられてどちらも急降下です。ってテロップ&キャスターに
言われるんだろうな…
やっぱカモン!元首相。

*******************************

【6月13日 AFP】ジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)前米大統領の父親であるジョージ・H・W・ブッシュ(George H.W. Bush)元米大統領は85歳の誕生日の12日、約3200メートル上空からスカイダイビングを楽しんだ。

 今回のダイビングは夏の別荘があるメーン(Maine)州ケネバンクポート(Kennebunkport)付近で行われた。バーバラ(Barbara)夫人、息子のジョージ・W・ブッシュ前大統領、そしてもう1人の息子ジェブ・ブッシュ(Jeb Bush)前フロリダ州知事が見守る中、米陸軍パラシュート部隊のメンバーにハーネスで固定され、飛行機から飛び降りた。

 スカイダイビングを終えた同氏は、CNNテレビに「スカイダイビングをするのは今でも楽しいよ。スリルが味わえるからね」と語った。
 
 スカイダイビングで誕生日を祝うのは、高齢者を鼓舞するためだと言う。「(高齢者にも)できることがある。年を取ったからといって、楽しめないというわけではない。隅っこでよだれを垂らしているだけというのは誰だっていやだろう。(スカイダイビングでは)すばらしい開放感が味わえる」と付け加えた。

 50年以上前の第二次世界大戦中、乗っていた戦闘機が太平洋上で撃墜されたときにスカイダイビングを「初体験」したブッシュ氏は75歳と80歳の誕生日にもスカイダイビングを行っているが、90歳の誕生日にもまたやりたいと宣言した。(c)AFP