ウォータートレーニング

26日ウォータートレーニングの画像を頂いたので報告しま~す。

参加者 13名   

 まずは座学を実施。 テキストを元にお勉強…

 いよいよ実技です。着水してからギアから離脱するのを全員が体験しました。
キャノピーもその度引き上げて実施するのですが、水の中では抵抗があるのもよくわかります。

 ウエイト着用での水中体験    ジャンプスーツを着衣したままで水中体験(これ結構大変) 救助する側での浮き輪の使い方など学びました。

                          皆さんお疲れ様でした~!

同じ着水でもプールと実際の川、湖だと体験した以上にハードな環境になる訳で、雨が降った後などは
流れも結構あるはずです。大事なのは諦めずに地上に帰れるようにコントロールですよ。
今回学んだ事を忘れずに頭の隅っこにでも入れて下さいね。
どこかで役に立つかも知れないですから。

こういう講習って着水するような事がなければ不必要な訳で
受講した皆さんがずっと必要とする事無く、ジャンプを継続していければ一番です!

でも頭の隅っこにお忘れなく!